外来休診のお知らせ
2018年10月29日(月)は、災害訓練開催のため、午後の外来診療は全科休診となります。
また、午前の外来受付時間は10時30分までとなります。ご了承ください。

一般外科

 当院は地域の地域中核病院として地域に密着した医療を行っております。当外科では身近で頼りにされる医療を目指し日々診療を行っております。また、救急病院として休日深夜にも対応できる体制を敷いています。当院で手術を受けられた方や通院加療中の方が夜間や休日でも安心して救急外来を受診できるよう体制を整えています。また初診の方でも小さな外傷や消化器疾患など対応いたしております。
 新棟増築により外来ブースが増えました。一般外来は平日、月曜から土曜日までの午前、午後で行っております。術後の経過観察から小さな外傷や鼠径ヘルニア、消化器がんの化学療法、通院緩和治療など幅広く診療を行っています。また、外来通院での内痔核結紮術なども行っています。
 入院では胆石、鼠径ヘルニアや消化器がんの手術など様々な消化器手術のほか、がんに対する化学療法、放射線治療、緩和治療など行っております。週4回、消化器科とカンファレンスを行い内科、外科の隔てなくチーム医療を行っております。鼠径ヘルニア、胆石、食道がん、胃がん、大腸がんなどの手術では傷が小さく、術後の痛みも少ない鏡視下手術を積極的にとりいれ、早期社会復帰を目指した質の高い手術を心がけております。
 診断から治療、その後のフォローアップまで一貫して行う、地域の皆様に頼られる医療を目標として尽力しております。

休診・代診のお知らせ

休診医師代診医師備考
変更10月16日(火)渋谷 午前の診療10時まで
代診10月16日(火)渋谷服部午前の診療10時以降

 

ページトップ

Copyright © Social Medical Corporation, the Yamatokai Foundation. All rights reserved.