よくあるご質問 |採用情報



質問のタイトルをクリックすると回答が表示されます

4月~10月の期間で、年6回実施予定でしたが、本年度は随時対応しています。
適性試験と小論文を自宅で行っていただき、面接のみ病院にお越しいただきます。

インターンシップに参加していなくても、どなたでも受け付けています。安心してご応募ください。
そのようなことはありません。
採用は、適性試験・小論文・面接の総合判定で決定していますので、ご安心ください。
採用試験のエントリー時に、その旨を申し出ていただければ大丈夫です。
学校が再開したら、後日提出してください。
WEB面接は、現状行う予定はございません。地方などの事情により、来院が難しい方はこちらのページからお問い合わせください。
はい、可能です。
詳しくはこちらのページの「電話によるお問い合わせ」をご覧ください。
不安が少しでも解消できるよう、聞いてみたいことがあれば遠慮なくお問い合わせください。



その他、みなさまから多くよせられる質問の回答をご紹介します。
その他お知りになりたい点がございましたら、お問い合わせフォームよりお寄せください。

いつでも見学可能です。ぜひ一度見学にいらしてください。
「採用の流れ」をご覧ください。お子様連れの面接も可能ですのでご相談ください。
大和会規定により65歳まで応募可能です。
週休2日制(4週8休)、夏休み(3日)、年末年始(12月30日~1月3日)、創立記念日、誕生日休暇があります。
大和会の規定に沿って世帯主の方にお支払します。上限は1万円です。
外部研修にも積極的に参加しています。詳細は「人を育てる」をご覧ください。
初めての方でも大歓迎です。しっかりサポートしていきますので、ご安心ください。
交代で出勤します。当診療所は子育て中のママばかり。土曜日に様々な行事も重なっているのでスタッフで思いあってお休みしています。お休みの希望はほとんどかないます。人が少なくて大変な時も、なんとか頑張って皆で乗り越えています。
可能です。今は、子育て中。落ち着けば、自身のスキルアップを大事にしてください。実際に、診療所から東大和訪問看護ステーション武蔵村山サテライトへ異動したスタッフがおり、頑張っていますよ!
経験がなくても、訪問看護をやりたい人、スタッフ同士協働できる人なら大歓迎です。
徐々に慣れてきてから一人での訪問開始となります。訪問は、一人ですがステーションの利用者さまです。チームで共有し関わるようにしています。迷ったり悩んだりしたときは、同行訪問したり他のスタッフの意見を聞いたりします。みんなで一緒にケアしましょう。
24時間緊急対応を行っています。基本的には携帯電話を当番の看護師が持ち帰るオンコール体制です。
緊急電話1番と2番があります。1番2番とも月5~6日程度です。

^