武蔵村山病院はさらなる診療機能の充実や医療の質の向上を目指し「武蔵村山病院 別館」を新設し、この度完成いたしました。
 1階は外来の拡充を、2階は地域医療・介護支援を中心とし、将来を見据えた別館を新設する運びとなり、2017年2月オープンを予定しております。
 また、今後本館の改築を行い、更なる環境整備を行う予定です。
 工事期間中、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

1. 外来機能の拡充

 別館1階に、外来診察室、検査室を移動し、診察室を増設いたしました。
診療科におかかりの方はご注意ください。

本館から別館に移動予定の外来診察室・検査室

・外科
・消化器科
・皮膚科
・泌尿器科 ※工事終了後は、本館から別館に移動します
・内視鏡センター ※工事終了後は、別館から本館に戻ります
・エコー検査室

 

2. 連携センター みらい

 別館2階に、地域と病院を結ぶ種々の機能を有する7部門が集結した「連携センター みらい」を開設いたしました。
 各部門がワンフロアに集結することにより、入院前後の紹介、転院連携、退院調整連携、退院後のサービス連携に関する様々な情報を共有し、患者さまの問題に対して、より迅速で適切な対応ができるようになりました。


大和会だより110号では「連携センターみらい」をご紹介をしています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

3. 健診センターの拡充

 本館2階にあった健診センターが、別館2階に移転・拡充しました。明るく落ち着いた雰囲気で、さらに快適にご利用いただける環境づくりを目指してまいります。

 

4. 別館フロアマップ

 

5. 今後の改築スケジュール

以下のスケジュールで、引き続き、改築工事を行います。
工事期間中、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2017年1月20日

看護部
受診費用助成制度
DPC病院指標
増築計画
開院10周年
メディア・取材・広報活動

ページトップ

Copyright © Social Medical Corporation, the Yamatokai Foundation. All rights reserved.